ノンワイヤーブラ、百均のブラジャーの実力は・・・!? ランジェリー特集

百均ブラジャー ダイソー

ノンワイヤーブラ

 何かと便利な100円ショップですけど、そこで売っているブラジャーやショーツってどうなのかな?

ダイソーの「プリンセスブラ」  525円(税込)

■デザイン&機能性
 ダイソーにしてはお値段高めの525円だけあって、柔らかく心地よい総ストレッチレースを使用した、ちょっと高級感のあるノンワイヤータイプのブラジャー。
 ワイヤーなしでリラックスして着られるのに、これだけドレッシーなデザインなら、かなりお買い得かも。
 肩や背中、バスト下も、幅広のストレッチレースになっているから、食い込みの心配がなく、お肉を逃がさず包み込んでくれる安心感アリ。
 取り外し可能なパットは、面積の広い円形だから、バスト全体をしっかりと支えてくれそうで高ポイント!

■1日中着用した感想
 後ろフックなしの頭からかぶって着るタイプなのですが、レースの伸びがよく、脱ぎ着がしやすいのが嬉しいところ。
 適度なフィット感があるのに、決して締め付け感があるわけでなく、ほっとする付け心地。
 まだ新しいためか、レース素材が多少チクチクする違和感があります。
 バスト部分は、円形パットによって、しっかりと支えられている感触で胸をセンターに寄せてくれる効果までは期待できませんがサイドへの横流れが少なく、きれいなシルエットに仕上がります。
 こんなノンワイヤーブラなら、休日だけでなく、デイリーにも使いたくなりそう!

■3回洗濯後の着用感
 3回洗っても、着心地に変化はなく、逆にレース素材がチクチクするという違和感も解消されました。
 肌ざわりがソフトになって、なじみのよい心地よい風合いに。
 ストレッチレースなので、肩のストラップ部分やバスト下の生地の伸びを心配しましたが、まったく問題なし!
 ワイヤーもないので、簡単にカタチが崩れないし、生地が丈夫だから、けっこう長く使えそうで、おすすめです。

ダイソー 3/4カップブラ
ダイソー 1/2カップブラ
ダイソー スポーツブラ
ダイソー レギュラーショーツ
ダイソー ヒップハングショーツ
ダイソー Tバックショーツ