スポーツブラ、百均のブラジャーの実力は・・・!? ランジェリー特集

百均ブラジャー ダイソー

スポーツブラ

 何かと便利な100円ショップですけど、そこで売っているブラジャーやショーツってどうなのかな?

ダイソーの「ボーダー柄スポーツブラ」  210円(税込)

■デザイン&機能性
 カジュアルなボーダー柄がキュートなスポーツブラ。ホックもワイヤーもなしのかぶって着用するハーフトップタイプで、お部屋でゆったりくつろぎたいときやスポーツをしているときなどにおすすめ。
 綿30%とポリエステル70%の素材を使用しているので肌ざわりが良く、汗をかく季節にもぴったり。
 しかも取り外しパットつきなのに、210円のプチプライスなのが嬉しいところ。
 サイズは、MサイズとLサイズの2つのラインナップしかなく、いくらスポーツブラとはいえ、自分にぴったりフィットする大きさが選べないのが残念です。

■1日中着用した感想
 サイズは念のため「L」を購入したのですが、思ったよりも小さめ。通常Mサイズを着る方なら、大きめの「L」を選ばないと、締め付け感が出てしまうかも。
 伸び縮みする素材ではないため、頭からかぶって着用しづらく、激しいスポーツなどをするときは、やや動きづらさを感じるかもしれません。
 しかし、ハーフトップならではのリラックスできる使用感はなかなか良く、たっぷりの生地でバストを支えてくれるため、ワイヤーなしでもバストが揺れづらく安心できます。
■3回洗濯後の着用感
 3回洗濯機で洗ってみると、やはり生地の弱さが目立ちます。特に取り外しパットを支える裏生地がかなり薄いので、パットを出し入れする部分が伸びてしまってヨレヨレに。
 表生地も、何となくヨレっとした印象ですが、伸びたためか着心地が柔らかくなり、最初に着たときの小さくて動きづらい感じはなくなりました。
 あとは、糸処理の甘さから、ほつれが出てきてしまいました。何度も洗っていると、もっとひどくなりそうで心配。
 長く使うより、短いスパーンで着る消費モノとして考える方が良いかもしれません。

ダイソー 3/4カップブラ
ダイソー 1/2カップブラ
ダイソー ノンワイヤーブラ
ダイソー レギュラーショーツ
ダイソー ヒップハングショーツ
ダイソー Tバックショーツ



/html>