レギュラーショーツ、百均のショーツの実力は・・・!? ランジェリー特集

百均ショーツ ダイソー

レギュラーショーツ

 何かと便利な100円ショップですけど、そこで売っているブラジャーやショーツってどうなのかな?

ダイソーの「たっぷりサイズの綿ショーツ」  105円(税込)

■デザイン&機能性
 触り心地の良い綿混素材を使用した105円のカラーショーツ。
 ブラジャーに比べて消耗の早いショーツが、これだけリーズナブルに購入できるのは嬉しい限り!
 ただし、小さなリボンがついただけのシンプルなデザインには、やはり安っぽさが感じられます。
 お腹やヒップをすっぽりと包み込んでくれる、たっぷりサイズは、オシャレ感には欠けるけれど、履き心地を重視するなら、安心感があっておすすめ。
 カラーが選べるから、お持ちのブラジャーと色をそろえてコーディネイトできて良いかも!

■1日中着用した感想
 綿混素材ならではのサラッとした心地よさに納得。さらに、しっかりとした厚みがあって、お腹もヒップもすっぽり包んでくれるたっぷりサイズだから、全体がホールドされているような安心感があり、なかなかクセになりそう。
 しかし、ウエストと足の付け根まわりのゴムがきつく、締め付け感が強いのが気になるところ。
 ぴったりのサイズを買ったはずなのに、1日着用していたら、ゴム跡がついてしまい、擦れてしまった部分もあって、ちょっと痛くなってしまいました。

■3回洗濯後の着用感
 しっかりと厚みのある生地のため、3回洗濯しても、さほど変化はありませんでした。
 逆に柔らかさが出て肌ざわりが良くなったように感じます。最初に着用したときに不満だったウエストと足の付け根まわりのゴムのキツさは相変わらず感じますが、
 少し伸びた気がして、楽な着心地になってきたと思います。
 これから何度も洗濯していると、なじんでいく気がします。
 105円なのにとても長持ちしそうなので、なかなか良いショーツだと感じました。

ダイソー 3/4カップブラ
ダイソー 1/2カップブラ
ダイソー スポーツブラ
ダイソー ノンワイヤーブラ
ダイソー ヒップハングショーツ
ダイソー Tバックショーツ