3/4カップブラジャー、百均のブラジャーの実力は・・・!? ランジェリー特集

百均ブラジャー ダイソー

3/4カップブラジャー

 何かと便利な100円ショップですけど、そこで売っているブラジャーやショーツってどうなのかな?

ダイソーの「レースつきTシャツブラ」 315円(税込)

■デザイン&機能性
 バストサイドにレースをあしらい、中央に小さなリボンが飾られた3/4カップブラジャー。
 315円という価格のわりには可愛らしくて、デイリーに使うブラとして考えるならお買い得かも。
 さすがに縫製はあらく、糸のほつれが数ヶ所あって、長持ちするかちょっと心配。
 レースやリボンの生地にも安っぽさを感じてしまいます。パット部分は、取り外しOKなタイプでないのが残念だけど、肉厚な生地の効果によって、バスアップは期待できるかも。
 全体はポリエステル素材を使用していて肌ざわりが良く、ハリのある素材感によってバストカーブがしっかりしているのも高ポイント!

■1日中着用した感想
 1日着用していて気になるのは、ワイヤーの当たり具合。うまくフィットしなくて、常に違和感アリ。
 他のブラジャーと比べて、カタいワイヤーを使用しているようで、あばら骨に食い込む感じがイマイチかも。
 一番問題なのがホック(留め金)です。すぐに変形してしまう柔らかく安っぽいホックは、なかなか入らず、目で見ずに後ろで留めるのは困難!一度手前でとめてからクルリとまわして着用しなければならないなんてちょっとお粗末です。
 カップのカタチは良く、きれいに寄せてくれる効果はあり、サイズ通りのフィット感に納得できました。

■3回洗濯後の着用感
 3回ともブラ用の洗濯ネットに入れて洗ってみた結果、そんなに大きなダメージはありませんでした。
 ただし、バストサイドにあしらわれたレースがけっこう幅広なのですが、きちんとミシンで縫っていないため、ちょっとレースの端が伸びて、部分的に浮いてしまっています。
 その他には、カップのカーブのカタチやワイヤーの型崩れもなし。
 最初にあったミシン目のほつれも広がっておらず、これなら、しばらくは安心して洗濯できそうです。

ダイソー 1/2カップブラ
ダイソー スポーツブラ
ダイソー ノンワイヤーブラ
ダイソー レギュラーショーツ
ダイソー ヒップハングショーツ
ダイソー Tバックショーツ