1/2カップブラジャー、百均のブラジャーの実力は・・・!? ランジェリー特集

百均ブラジャー ダイソー

1/2カップブラジャー

 何かと便利な100円ショップですけど、そこで売っているブラジャーやショーツってどうなのかな?

ダイソーの「Tシャツブラ(ストラップレス)」  315円(税込)

■デザイン&機能性
 中央の小さなリボンをワンポイントに、バストのラインに沿って、ドレッシーなレースをあしらったシンプルシックなデザイン。
 高級感はないけど、リーズナブル価格のわりにはオシャレな仕上がりで、普段使いに良さそう。
 アウターに響きづらそうな1/2の浅めカップで、薄い素材の服をチョイスする機会の多いこれからの季節に重宝するかも。
 ストラップが取り外し可能だから、ベアトップやキャミソールなどを着るときに便利です。
 パット部分は、厚手の生地によってバストを支えるという「取り外しパットナシ」という点が安っぽくてマイナス!

■1日中着用した感想
 ぴったりのサイズをつけているはずなのに、小さく感じられて、全体的につぶれてしまい、美しいバストラインに仕上がらないのが難点。
 何となく動きづらく、脇やワイヤー下にお肉が流れていくようで、ぴったりとした洋服を着たときに、サイドやお腹、背中のシルエットが気になってしまいます。
 後ろのホック(留め金)もなかなか入りづらく、何度も繰り返してやっと引っかかるといった具合なので、かなり面倒であり、安っぽさを感じてしまいます。
 体にほどよくフィットする伸びの良い素材感は、肌ざわりバツグンで、夏場に使っても涼しそうでグッド!

■3回洗濯後の着用感
 ブラ用の洗濯ネットに入れて、3回洗濯機で洗ったのですが、バストラインに沿った飾りレースが、
 けっこうほつれてしまっていて、引っ張るとパラパラと外れてさらに悪化!
 ミシン目も糸の先っぽが6カ所も出てきてしまっていて、もう使用するのをためらってしまうほど痛んでしまいました。
 ワイヤーも相変わらず当たりがしっくりこないし、ちょっと曲がってしまったかも?!
 1/2浅めカップのデザインは可愛いのだけど、残念ながらあまりおすすめできません。

ダイソー 3/4カップブラ
ダイソー スポーツブラ
ダイソー ノンワイヤーブラ
ダイソー レギュラーショーツ
ダイソー ヒップハングショーツ
ダイソー Tバックショーツ