ヒップハングショーツ、百均のショーツの実力は・・・!? ランジェリー特集

百均ショーツ ダイソー

ヒップハング(ボーイレングス)ショーツ

 何かと便利な100円ショップですけど、そこで売っているブラジャーやショーツってどうなのかな?

ダイソーの「デニム風ヒップハンガーショーツ」  210円(税込)

■デザイン&機能性
 ブルーの生地に茶色のステッチをあしらい、デニム風に仕上げているカジュアル感たっぷりのヒップハンガーショーツ。
 ウエストゴムに入ったロゴが可愛く、飾りポケットもついている手のこんだデザインなのに、210円はかなりお買い得。
 はきこみが浅く、ウエストをすっきり見せつつ、ヒップはしっかりカバーするカタチは、
 マニッシュな雰囲気でカッコよさバツグン! 素材は、綿、ポリエステル、ポリウレタンを使用しています。

■1日中着用した感想
 伸縮性があって、ぴったりとフィットする履き心地は、ほどよい締め付け感が心地よく最高。
 足の付け根部分は、レギュラーショーツのようなゴムの当たりが気になることもなく、自然にボディラインに沿う感じが動きやすくてグッド!
 かなり浅めのヒップハングだから、安心してローラライズのデニムパンツが履けるし、けっこう重宝するかも!
 ひとつ気になるのは、ウエストの飾りゴムは、まだ新しいのでカタく、ちょっとお腹まわりに食い込むこと。

■3回洗濯後の着用感
 洗濯を3回してみて気になったのは、足の付け根部分がヨレヨレになってしまったところ。
 履いてみるとある程度体にフィットするのでヨレ感がひどい印象はないのですが、最初に買ったときのカタチと比べると、けっこう変化してしまいました。
 また、ウエストの飾りゴムの下にもギャザーを入れたかのようなシワが入ってしまったのが残念!
 また、飾りゴムをとめているミシン目の糸が数ヶ所もパラパラと外れてしまって、3回洗っただけでも、かなりダメージを受けている感じです。心配した色あせは見られませんでした。

ダイソー 3/4カップブラ
ダイソー 1/2カップブラ
ダイソー スポーツブラ
ダイソー ノンワイヤーブラ
ダイソー レギュラーショーツ