ブラジャーやショーツの話題 下着の掲示板



ところでそのブラ何日目?

ところでブラジャーは何日くらい使ったら洗濯しますか?
ちなみに私は2、3日連続使用で日曜日に一括洗濯です。

Post by 下着大好き女子 2020-10-11 16:44:17
  最新  全表示  スレッド一覧

Page  

21 みりん  2021/12/1 10:25:09
毎日交換してる!
けど、型崩れの可能性があるのか・・・
勉強になりました!
連チャンで使用するのは夏場はやめようと思いますが、
冬なら、みなさんがおっしゃるように土日で外出しないときなど
続けて使ってみようかな・・・!

22 マヨネ  2021/12/1 11:50:08
>>16
えっ!そうなの!?
ネットにも入れずに毎日洗ってた!
たしかに毎日洗ってるとワイヤー変形したりするんかな…

23 りんご  2021/12/1 11:50:18
恥ずかしながら2日目です笑
ブラは型崩れが怖いので、夏場や特に汗をかいた日以外は翌日まで持ち越して着ています。
(衛生的には良くないと思いつつ…!)
洗濯ネットに入れて、2日に1回の洗濯でローテーションさせています!
洗濯機にあまり入れっぱなしにならないようにする事は心がけています。

24 まりまりも  2021/12/1 12:37:00
私もいけそうなら2回3回いっちゃいますね。

ただ今はノンワイヤーのブラばっかり使ってるのでけっこう胸の下のところが汗ばんでしまうから暑い時期は無理ですけど。
さすがに今は無いけど若い頃は7、8回は使ってたかも。
もちろん彼氏には絶対気づかれないように!

25 まりまりも  2021/12/1 12:37:28
私もいけそうなら2回3回いっちゃいますね。

ただ今はノンワイヤーのブラばっかり使ってるのでけっこう胸の下のところが汗ばんでしまうから暑い時期は無理ですけど。
さすがに今は無いけど若い頃は7、8回は使ってたかも。
もちろん彼氏には絶対気づかれないように!

26 PIT  2021/12/1 13:45:10
このトピック、聞きたかった!!ありがたいです~。
基本洗濯は専用ネット入れてますが、毎日なんて洗濯していません。

さすがに夏は毎日交換しますが、汗かかなくなったら3日は付けてますよ。

でも、みなさん毎日が多数派なのですね。


27 なおタン。  2021/12/1 19:07:36
夏場と冬場ではガラッと変わりますね。
冬場はどうしても替えるまでに、3日間は欲しいのですが、夏場はすぐにでも買えたいですので、代理でパット付きのタンクトップを着たりして洗濯などでうまく回るようにしております。

28 ゆき  2021/12/1 19:24:59
わたしは毎日、洗濯しています。
汗をかいていないときは本当は2日に1回でいいな、と思いますが、ブラジャーをにおってみると意外と臭いことに気づき、毎日洗うようにしています。
冬はブラジャーが乾きにくいのでパッドを外して乾かすようにしています。

29 ゆち  2021/12/1 19:37:26
私も毎日洗濯派ですが、スレ主さんのような方がいることに驚きました!
正直、汚れも気にならないので数日つけてもいいのではと思っていたので、人によってつける期間違うんだなと知りおもしろいです笑

30 みーちゃん  2021/12/2 16:06:57
私は季節関係なく結構汗をかいちゃうんで、毎日交換するようにしてます!確かに型崩れとかは気になるんですが、いつも安物しか買わないし、消耗品だからと思って割りきってガンガン洗っちゃってます。
高いのでも気にするの面倒だから毎日洗っちゃうかも。


  最新  全表示  スレッド一覧

Page  

投稿者 HN可 ※(省略可)
本文
※HTMLのタグは使用できません。

URL ※(省略可)
Mail ※(省略可)

書き込みに関して
※本文は必須です。後は任意ですから未入力でもOKです。


Tags: